fc2ブログ

記事一覧

【映画紹介】FOUND (陰キャ向けジュブナイル映画)

兄貴が変態連続猟奇殺人鬼だと気づいた少年が「やべえ、どうしよう」ってする映画だよ。かなりグロだよ。でもホラーやサスペンス色は薄くて、どちらかと言うと「陰キャ向けジュブナイル映画」だよ。主人公はグロ漫画を描くのとグロ映画を観るのが趣味のおとなしい陰キャで、しかもいじめられっ子だよ。一方、兄貴は落ちぶれていて両親との仲も悪い。しかもガチガチの差別主義者で黒人を殺しまくって生首を自室に隠しているよ。主人...

続きを読む

【映画紹介】カリガリ博士

「カリガリ博士」は1920年代ドイツで発表されたサイレント映画だよ。いわゆる「表現主義」の映画だよ。表現主義表現主義とはザックバランに言えば、「感情の赴くままに好きな表現をしようぜ!」と言う思想敵運動で、芸術家たちは、遠近法や色相学など科学的技法を無視して、文字通り自分の感じたことを絵画や音楽などで表現したよ。代表的な芸術家を挙げれば、『叫び』のムンクや「十二音音楽」のシェーンベルクがいるよ!その当時...

続きを読む

【漫画紹介】Lenore, "the Cute Little Dead Girl"

Lenore, "the Cute Little Dead Girl"は、アンデッド幼女のLenore(レノーア)ちゃんが小動物や人間を無慈悲に殺戮しまくる米国のオルタナティブコミックだよ!レノーアちゃん自体は無邪気そのものだけど、アンデッドで脳味噌が腐ってるせいか、触れるものすべてを破壊してまわるよ。絵柄は可愛いけど、目玉や内臓が頻繁に飛び出たりするから、グロ苦手民は注意してね。たとえばハムスターをぬいぐるみと勘違いして強く握りしめて殺...

続きを読む

検索フォーム

全記事表示リンク

プロフィール

hakochan

Author:hakochan
中小企業で働く人たちを漫画にしました!多少ブラックなのでご注意ください!
イラストや役に立つ情報も公開しています!
Twitterでもアップしてます♪
https://twitter.com/hakochan190908

マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 100

紹介文:

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

マガブロ購読者向けメールフォーム